自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/09/09

【lagos de moreno】へたれて立ち寄った街ラゴスがいい感じで

一応6時起きも、まずはHirokazuが下痢、、、

7時半に出発。南下して郊外を目指す。
途中に大きいモール、その先に日産のでかい工場が!
道路標識もNissan行き。
結構日本人の多く住んでる街だったらしい。全然見かけなかったけど。そもそも駐在員の人はセントロの市場とか地元食堂なんて行かないだろうしな、、、



45号線を南下してLeon方面に行く。結構ガススタとお気に入りコンビニoxxoがある。

カップラーメン(お湯あり)やコーヒー、プリトー、パンなどと軽食もあって、席がある店も多い。
コーラ600l 8ペソ
カップラーメン7ペソ
アメリカでもお世話になったアリゾナ 9.99ペソ
コンビニのプリトー 11ペソ





しばらく走って、45号線が旧道(?)と高速に分かれる。
ここまで高速が路肩がしっかりてて走りやすいので、このまま高速を走ることに。
旧道側は町があるが、一般道は道幅が狭いのと、くねくねしてるので、、、


しかし、この辺から小高い丘の繰り返しが続く。50mくらい上がっては下る。この繰り返し、、、昨日とはうって変わって、勘弁してほしいタイプの道である。

左側に旧道経由のencarnacion de diazが見える。旧道も上り下りしてそう、、、


スタートして45kmくらいでフラフラ登ってたら、前輪がパンク、、、勘弁してよ、、、これで前輪は3回目。針金がタイヤに刺さってた。こりゃパンクするわ、、、
パンク修理中にTomomiが突然の腹痛、、、下痢です、、、

目の前に料金所がある。料金所には売店とトイレがあることが多い。運よく駆け込むTomomiであった。


二人してメキシコの辛さにヤラレタご様子、、、


その後も登ったり下ったりの繰り返し。
やっと80号線との合流手前あたりで緩やかに。

本線からはずれ旧道方面のlagos de morenoラゴスデモレノをめざす。
とてもじゃないがleonレオンまでたどり着けそうもない、、、

ここ80号線も登り下りも今までに比べれば、きつくはなし。15kmくらいで市内にはいる。セントロを目指す。


中心である教会に到着。しかし安宿がない、、
安くでも二人345ペソ。教会目の前で立地はいいのだが、他にないか街人に聞いてホテルにいくも、もっと高いホテルばかり、、、、
この街は安宿がないのか、、、




仕方なく、一番最初のホテルへチェックイン。教会前で立地はいい。
広くて綺麗でシャワーも良かった。まぁたまの贅沢ということで、、、

Hotel La Troje
Add:446 pedro moreno,zona centro
tell:474-742-6677

wifi、シャワー、トイレットペーパー、タオル、TVあり
1人315ペソ
2人345ペソ


このホテルの前の公園周りにhotel parisあり
フロントにシングル260ペソ(米ドル?)くらいとあったが、高そうな感じだったがホントにペソかな?

フロント

料金表
シングル 315ペソ
ツイン 345ペソ
部屋は広い

トイレシャワーも広くて湯量も問題なし



街のレストラン

有名な観光地か知らないが教会といい、周辺といい、落ち着いた感じの街である。
緑が多いせいか、落ち着いてる感じがする

目の前の教会




しかし、下痢二人にはホテルから遠くに行けないのである。
教会探索のあとは3ブロック北の市場でタコスが限界。帰りはカットフルーツ買ってさくさく部屋へ戻るのだ。



大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
Aguascalientes
07:00 1800m
73km
80号線と分岐
14:00 1800m
90km
lagos de moreno
15:30 1800m

0 件のコメント:

コメントを投稿