2011/09/11

【celaya】メキシコのラブホに潜入


朝は夕べから仕込んでおいた卵サンド
宿の朝食では9時過ぎになるので、自前で。


8時には出発

レオン方面は地下方面矢印、、、


地下道にはなぞの絵

その先は半地下

地下トンネルを抜け、山を下っていく。

帰りはLeonレオン方面ではなくIrapuatoイラプアト方面なので高速ではなく一般道で南西方面に進む。

22km位下りで、45号線の高速へ合流。多少上り下りするが基本下り。



40km/1650mくらいでIrapuato のセントロ方面と分岐。
しかし、特に用はないので、そのまま郊外方面へ高速をいく。

次の街はsalamancaサラマンカ方面なのだが、一般道と高速がある。
いつもどうり高速を選んだが、道の途中に自転車禁止マーク、、、

入り口に標識設置してくれ、、、、
しかもこの高速、路肩は狭いわ、ボコボコだわで、ものすごーく走りにくい。


自転車禁止ということもあり、四苦八苦して悪路な路肩を走りぬけ、salamancaの料金所で街中方面に高速を下りる。


その先セントロ方面でやっとコンビニ発見。ラーメン休憩。
この街も特に用はないのでそのまま素通り。街の東方面には石油プラントらしきがあり重油くさい。

一応標識通りにselayaセラヤ方面に進み、南側を走る45号線を目指したつもりが、、、
石油プラントから一般道をくねくね、、、と気づけばJuventino Rosaaフベンティノロサス方面に進んでしまった。
トウモロコシ畑の中、田舎道を行く。

Juventino Rosaaは山越えでグアナファトから抜けてこれる道。ここも用はないので南側を抜けて、コンビニ休憩のみ。
Juventino Rosaaからは交通量が増えてcelayaセラヤまで行く。

ほぼ平坦なのだが、常に向かい風でこいでもまったく前に進まない。
平坦ならQueretaroケレタロまで行ってやろうと思ってたが、向かい風にへたれ、、、celayaの北側51号線へ合流
51号線(Celaya, Dolores Hidalgo)からセントロへ南下する。


途中に高速45号線との陸橋があるのだが、その手前にホテル二件発見。
一件はモーテルと書いてあり、高そう。
もうひとつは、、、220ペソと書いてあるじゃないか!

この街もセントロに用がある訳じゃないし、明日の事を考えれば幹線道路近くの方がいい。


とりあえず覗く、、、
車のガレージが個室シャッターになっており、何か日本のラブホテル風?
部屋を見せてもらったが、やっぱりラブホテル風?

というより、これがメキシコのラブホか!


とはいえ部屋は広くて綺麗だし石鹸シャンプータオル付き。
また水、飴、スナック、TVも(エロは別料金)。
もちろんコンドーム付き、、、

しかも車庫付きで自分シャッターを下ろす(降りてれば利用中って事らしい)

下手な安宿よりいいんじゃないか?
欠点は外鍵がない事(内鍵はある)
まぁ日本のラブホも出入り自由できないし。

スタッフ曰く、シャッター下ろしておけば誰も来ないよ、との事。


さすがに不安なので、一人留守番で、もう一人が向かえのコンビニoxxoに買出しに行くのだった。
(ちなみに高いけどルームサービスもあり)


そして最大の目玉は無料wifi


コンビニ買出しでネットで引きこもり中、、、


久しぶりの湯船でゆっくり、、、




Hotel Ensueno
Add:10 de abril ,celaya
tell:01461-6-17-7751

ツイン220ペソ(280ペソの豪華?部屋もあり)
一人追加の場合+100ペソ
ホテル柄シングル料金設定は無いと思う、、、


A:Guanajuato
B:celaya
Hotel Ensueno(Add:10 de abril)周辺



大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
Guanajuato 08:30 1950m
22km
高速45号と合流
09:30
1750m
40km
Irapuatoへの分岐

1650m
65km
salamanca
12:00 1650m
91 km
Juventino Rosaa 14:30 1700m
112km
celaya
16:00 1700m


0 件のコメント:

コメントを投稿