自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/09/23

【queretaro】ケレタロのお祭り


街ぷら。
滞在してる東側より、西側の方が商店やオシャレな店が多い。

ここの公園は無料wifiにコンセントとすばらしい。


オシャレな店や教会が多い

しかし今日から祭りらしいがそんな気配なし。
宿近くのサンタクルス修道院も屋台が出てるが、何かやる気配なし。

宿でのんびりしてたら、突然の音花火。
修道院に行ったら、パレードが市内から向かってた。


しかし、それもパレードが修道院内に入って、歌って終了?
普通にみんな帰ってるし、、、もうオワリ?



夜になってオーナーがデポジット返しにホステルに。
これから花火とチキン(?)が始まるらしい。
チキンて?


夜店は盛り上がってたが、修道院前は何もやっていない。
建物内の祈り用ベンチでのんびりしてたら、外で音楽が!
なぜかみんなニワトリの人形を持ってる。
音楽にあわせてでかいニワトリが踊ってる、、、チキンってこれ!




しかし、15分くらいで音楽終了、チキン撤退、、、え、またもうオワリ?
ひょっとしてこの祭りは小出しずつ?

仕方ないのでホステルにもどれば、また音花火。普通の花火は~?

0 件のコメント:

コメントを投稿