2011/09/09

【aguascalientes】やっと再出発。まずはアグアスカリエンテスへ

アメリカで180km走って以来のまともな走行。
約1週間ぶり?

初めてのメキシコ走行でどきどき、、、市内をでるのに一苦労したが、その後の45号線は高速の様でしかも路肩がなく、すぐ脇をトラックが走っていく、、、怖、、、
これがメキシコか、、、

びくびくしながら、45号線が途中分岐してその先のTrancosoトロンソコで街中にはいる。(メイン道は町を迂回してる)
街中のほうが安心して走れるなー

街の後はまた高速に合流だけど。
しかし、片側1斜線のさらに狭い道になる。でも路肩がでてきた。しかも周辺は草原な平らな道。
この旅一番爽快な走行かも!!

ojocallenteオホカリエンテでは、地元食堂で遅めの朝食。
豆と米と辛い具材、、、そのときは美味かったが二人して次の日下痢した、、、辛すぎた?


辛くて美味しかったが、、、
一皿20ペソ


道は路肩もなくなり狭くなったが交通量も減って、サカテカスの道のように、車がぎりぎりを走ってくことはなく、しっかり車幅あけて抜いてくれる。
?なかなか、いいんじゃない?メキシコ。

ひたすら、平らな道を行くが、何か北海道なような感じ。

100kmくらいはしって再び45号線の高速に合流。
また、怖い思いするのかと思いきや、路肩がしっかりして車線が多いおかげで、そんなにストレスを感じることなくaguascalientesアグアスカリエンテ市内へ。
郊外には大型スーパーやマクドナルドなどが展開。
道はそのままセントロめざしていく。

セントロの教会
ど真ん中の教会辺りに数件のホテルを発見


Hotel Zaragoza
5 de Mayo 546(544), Zona Centro, Aguascalientes, AGS, メキシコ
s/210 ペソ
W/250 ペソ
wifi(ロビー周辺のみ)、トイレットペーパー、シャワー、タオルあり。
お湯がなかなかでない(熱くはなる)、通りに面した部屋は車がうるさい。アジアの地方の安宿な感じ

左右のホテルは350から500ペソ。
さらに南にASISホテルがあったが不明。

ロビー
値段表

部屋
トイレ




ホテル前の5 de Mayoを、さらに南下でOXXOコンビニ。その向かいにでかい市場。


市場でごはんとフルーツ購入。
安いな。ブドウが16ペソ/1kg



サカテカスでも食べたピタみたいの1枚/9ペソ

ロビーにコンセントがあったので、ブドウ食べながらネット。
明日は早めの出発のため早めに就寝も、目の前の公園でコンサート、通りの車が時々音楽ガンガンで走っていく、、、

熟睡できず、、、



A:zacatecas
B:Aguascalientes
Hotel Zaragoza周辺(5 de Mayo 546(544), Zona Centro, Aguascalientes)


大きな地図で見る

【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
zacatecas 07:00 2300m
128km
Aguascalientes 15:00 1800m

0 件のコメント:

コメントを投稿