自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/29

【農業作業5月29日】枯れてしまったブドウ畑の果樹の代わりにニューフェイスを定植!



今日も農業作を業頑張るか、代表よ!


ここを、こうして、ああやるんだ!

「ふーん、、、」


「あ、蝶々!!」

5分もしない内に飽きて他のことして遊びだしましたよ、、、代表、、、。


アスパラの成長に合わせて、支柱のワイヤーを上げていく作業です。
腰にくる中腰姿勢です。


こんな感じで。
ここ第四アスパラ畑は資金難で安価な方式をとってます(泣

第一アスパラ畑みたいに、鉄支柱にフラワーネットならこの作業は要らないんですけどね。


肥料もほとんど入っていない第四畑のアスパラですが、それなりに成長するようになりました。
病気にもならないし、期待の星です。
(その割にお金をかけてあげれないという)


現在、支柱作り真っ最中のぶどう畑ですが、ニューフェイスを定植します。
シャインマスカットを他の場所に移動したので、空きスペースに、新たにキャンベルアーリーとマスカットベリーAを二本ずつ合計4本植ええました。

あと、残念ながら去年植えたナイアガラと、スチューベンが2本ずつコガネムシに根を食べられ枯れてしまったので、ここもそれぞれ新規追加しました。

さらに、サクランボナポレオンとアンズも枯れてしまったので、サクランボ高砂を新規追加。


キャンベルアーリー

なので、現在ブドウ畑には、、、
スチューベン25本
ナイアガラ8本
キャンベルアーリー4本
マスカットベリー2本

以上になりました。


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 


0 件のコメント:

コメントを投稿