自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/22

【農業作業5月22日】ぞくぞく、苗植え!ズッキーニ、カボチャ、枝豆、キュウリetc,,,



トラクター置き場となっていた、ビニールハウスですが、管理機で耕します。


管理機のマネ?


みんなで石拾い。
どうして石がこんなに多いんだ!


石拾いにすぐに飽きて、ヘアリーベッチに埋もれて遊んでいます。
絶好調ですね、ベッチさん。


トマトを植える予定のハウスですが、支柱ちかくにキュウリを植えて、絡ませようという作戦です。でも50㎝ピッチで植えても、ちょっとしか植えれず。余りまくりなきゅうり苗。
ちなみに間にはコンパニオンプランツでネギと枝豆を。


これまた、支柱に絡ませようと、余った白花マメの苗。


元気のないニンニク。
どうやら葉枯病になったらしい。

最初、ホワイト六辺がかかり、ジャンボニンニクにも飛び火。


よくわからないけど、黄色い葉を全てカットしてみた。
農薬を使うつもりはないけど、ここまで症状でたら、農薬使っても後の祭りでしょう。

収穫まで1ヵ月もあるので、これで少しは、、、大丈夫なのか?これまた様子見です。


枝豆を定植。


4列もできました。


余りの枝豆で、カボチャとトウモロコシと混栽です。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿