自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/28

【農業作業5月28日】ブドウ垣根作りを始めました!勝手知ったる単管作業です。

  

今日も畑に行くぜ!な、感じです。


代表はヘアリーベッチの中で遊んでますけどね。


ブドウ畑のヘアリーベッチも花が咲き始めした。
そろそろ倒れるのかな?


ブドウ畑の支柱を単管で組みます。
雪が降る白馬で棚スタイルは危険なので、垣根スタイルにします。

単管ならもう慣れたものです。
ログハウスの雪囲いから屋根、母屋のテラス屋根と全て単管ですから。


南端の支柱完成


北側も完成。
今日はここまで。

後日、ワイヤーで支柱同士を結んで、中間地点の支柱たてます。
素人考えなので、合っているか不明ですけど。


放置なサジーを久しぶりに見たら、、、元気がない?
毛虫が2匹ほどいるけど、こいつら??

病気も虫にも強いはずのサジー。
成長に変化がないけど、大丈夫なのか??




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿