自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/25

【白馬】久しぶりの晴天と、スパイラルガーデン作りの見学



記録的な低温と日照不足な5月ですが、久しぶりに晴天に!


塩の道へお散歩へ。

昔に日本海から塩を運んだルートという事で、「敵に塩を送る」の語源になった武田信玄に上杉謙信が塩を運ばせた故事が有名。


日なたは直射日光が痛いくらいですが、森の中はひんやり気持ちい。


ご近所で、歴史を感じれますねぇ。


森の中では、畑ワサビがたくさん自生中。
味覚も感じれますねぇ。


さて、庭ではスパイラルガーデン作りが行われています。

元々、雑草だらけの庭を去年にバックホーで整地して、今年トラクターで耕しました。


農園代表もお手伝いですよ。
土の鎮圧です。
遊んでいる訳ではありません??


上部の石積みです。


休憩です。
遊んでるよな?


スパイラルに植物を植えるそうです。


パーマカルチャーから来てる考えみたいです。

製作現場を見学してるだけですけどね。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿