自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/20

【白馬】田植え時期の白馬で、新しい発見の山探索とか、洋風アスパララーメンとか!

雨です。
田植えのシーズンです。


米農家は一番忙しい時期かもしれませんね。
我が家も自分で食べる米くらいは作れる様になりたい!


ここに、たくさん食べる候補がいますので、、、。


左側の放置農地は我が家所有の水田です。
でも、前のオーナーからずっと放置だったので、復活させるには時間がかかりそう。
自然農的には最高の立地なんですけどね。


所有農地巡りついでに、所有山林巡りも。
山菜の宝庫?
詳しい人に一度探索してもらいたい。


ジャングル?


もはや探検ですね。


でも、すぐに道にでた。
それも、ここはオリンピックの某競技で使われた場所。

ん?オリンピック競技会場に持ち土地があるのか?

タラの芽とかこごみとかは発見できました。
来年はもっと早い春の時期に探索したいな。


今晩は新メニュー!!
アスパララーメン?

なんと、出汁はアスパラの根本の白い部分。
こんなにも上品な出汁がでるとは!シンプルに塩入れてスープ完成ですよ。
そこに、炒めたアスパラとお好みの具材でラーメン完成!

でも、これ中華麺じゃないんですね。
パスタなんです。
洋風ラーメンとでも呼びましょうか?これ。


息子は卵が食べれないので、中華麺は不可!
でも、この洋風ラーメンなら問題ない!しかもいい食いつき!

今回は具にお肉乗せてますけど、ビーガンラーメンとか作れそうですよ!




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿