自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/18

【農業作業5月18日】我が家の一番値段の高いブドウを守るため雨よけ支柱を作る

ブドウの新芽が出てきました。


我が家で一番高い苗、シャインマスカット!
他の苗3~4本分の値段です。

高いので、1本だけですけど。
これが、雨で病気になって困る。
枯れたらもっと困る(精神的に)


雨よけの屋根を作ります。
今夜から雨なので、急ピッチで作業です。


何やら結界みたいになってますね。


シュールな雨よけが完成。
ビニールを二重にしたら、影になっちゃいました。

病気になるよりはいいかな?
さて、台風には耐えれるのだろうか、これ?


ポットの花マメが大きくなってきたので、定植します。
キュウリ支柱に網ネットで、ずっと前に完成していた場所。


代表が花マメ選択中?


まずは穴あけ。(代表が邪魔、、、


定植!
豆好きですからね、この人。


1mピッチで植えて、10mしかないので、10株しか植えれず。
トマトやキュウリ植えたかったけど、花マメだけになってしまいました。



順調に成長すれば、緑のトンネルになるはずの花マメです。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿