自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/05/22

【農業作業5月22日】アスパラ畑のビニール屋根作りは、再び実験状態に、、、。


去年からとん挫中のアスパラ畑のビニール屋根作りです。


去年、テストで2列だけ設置し、その結果を今年に生かす、、、生かせる?


結局、ビニールが2列分しかなかった、、、。


去年と同じ方式でビニールは固定です。
支柱にはパッカー。

ちょっと違うのは、パッカー部分に保護用に厚手ビニールを挟んだ事。
屋根ビニールは少しは劣化を免れるか?
あと、番線との固定に去年はSPクリップなる高い資材を使ったけど、今年はテープで代用。
引き続きテスト感がありますなぁ。

新しいビニールが入荷まで、様子見です。



 サルシフィーの花が咲きました。
こぼれ種が一番最初に開花しましたよっと。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿