自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/05

【農作業5月5日】今日も雨で、もう梅雨なんじゃないかって思える連休でした

 ゴールデンウイーク最終日も雨。

いつもは汗ばむくらい暑いのに、こんな連休も珍しいですよ。


午前中はまだ雨が小雨だったので、トラクターで耕うんです。
雑草対策がてらと、、、


ごんべえ種まき機で人参をまいてみました。
出てくるのかな?

その後は、小雨のうちにフラワーネットの設置したり、こまごまと。


午後になり雨脚が強くなったので、屋根のある場所で、苗の仮植作業に。
こういう時に屋根があると助かります。

ここはビニールハウスの横のログハウスの屋根部分。


花マメがたくさん出てきましたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿