自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/21

【農作業5月21日】苗の仮植完成!あとは、雨が上がって太陽で気温があがって成長するのみ?

 本日も朝から雨です。


こんな時に、屋根のある作業場がありがたい。
そんな屋根にあるブドウも葉がでてきました。

晴れたら、葉つみしないと。


雨の作業といえば、昨日から引き続き、苗の仮植とかです。
ほぼほぼ終わりなってきましたよ。


しばらくポットで育苗するトマトやナスなどは仮植完成。

腰が痛い!
でも定植でも腰が死ねる。


その後もずっと雨なので、屋根の下でできる作業。

運搬機を拡張すべきべニア工作です。
べニアで囲ってももみ殻運びに使い予定。

いままで一輪車で運んでいましたが、これからは運搬機ですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿