自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/14

【農作業5月14日】去年買った溜まった果樹の定植です

 

畑の厄介者、タンポポです。
朝露に濡れて種の綿が綺麗に!
でも、厄介者です、、。


こちらは緑肥のヘアリーベッチ。
元気になってきましたよ。


去年は、ヘアリーベッチを通路にまいたら、アスパラまで倒そうとする勢いでした。
実際、放置したら倒されましたが。

今年は、それを踏まえ、アスパラの周辺にはライ麦の壁。
うまくヘアリーベッチの進行を防いでくれてますね。

しかし、もはやアスパラがどこにあるかわからないくらいライ麦も伸びてます。


溜まっている果樹の定植をします。


去年、無農薬ブドウ園に行って、病気につよいというデラウエア。
マネして買ってみました。

あと、この第三の北側の支柱部分には、ピオーネとか巨峰とか植えました。
屋根があれば無農薬でもブドウが実るのは実証済みですから。


本来のブドウ畑には、プルーンを植えてみました。


後は、サクランボの中で調子のいいアメリカンチェリーを追加。
さらに、津軽リンゴ、スイート、アルプス乙女を追加です。

ブドウ畑ではなくなりつつありますねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿