自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/11

【農作業5月11日】野外キッチンで山菜(ついでにアスパラも)の揚げ物大会をしてみた

 

朝はアスパラの収穫です。
ホワイトアスパラの畝のもみ殻に、毎回足跡が、、、


タラの芽の収穫できそうですよ。


コシアブラも!


収穫してみました。
なら、、、


天ぷらですよね?
普段なら揚げ物なんて掃除が大変だから絶対しません。
でも、野外キッチンなら油の飛び跳ねとか、室内ほど気にならない。


ついでにアスパラも。
さらについでに冷凍アスパラも揚げて、味の実験です。


完成!

山菜の揚げ物が美味しいのはわかっているといして、、、
冷凍アスパラは食感フニャフニャですね。採れたては食感が最高。
でも、冷凍の方が甘い気がする。
凍って水分が飛ぶから??

料理方法によっては冷凍アスパラも使えるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿