自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/12

【農作業5月12日】西洋ゴボウの試食と、キャベツとケール定植

 今年は暖冬だったり、この時期に強風だったり、、


霜だったり、、、。



もう、霜被害は勘弁を。
真っ白にはなっていないけど、うっすら白い?


無風だと霜になる気温です。

一瞬霜になったのか、頭だけ霜被害にあった小さいアスパラが。
もう、これで最後にしてほしい。


再び野外キッチンです。
昨日収穫した西洋ゴボウの素揚げを。

しかし、収穫時期が遅かったのか、水分無くほくほく感なし。
雪融けの4月中に収穫しないと駄目ですね。


本日もアスパラ三昧なキッチンでした。


午後は、虫ネットトンネル作り。

アスパラで使用していたビニールトンネルを片付けて、こちらに転用です。


少しですが、キャベツとケールを。


ここは、タマネギが植えてあったのですが、どこか行きましたね、、、

どうも、タマネギとか長ネギとか、ネギ系が苦手です。





0 件のコメント:

コメントを投稿