自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/28

【農作業5月28日】ライ麦がアスパラ畑で立派に成長しています、、、ってアスパラどこ行った?

 

27日昨日は一日雨の為、晴耕雨読でゆっくりでした。
スマホいじってたので、晴耕雨スマホでしたが。




本日は朝から晴天。
しかし、朝方まで続いた雨のため、草梅雨でビショビショになりますよ。


立茎の為の間引き収穫です。
基本、細いアスパラだけ間引きですので、必然として規格外ですね。細すぎて。


そして、ジュウシハムシの幼虫もでてきました。
アスパラの葉が様子が変だなと感じたら、絶対いますね、幼虫ども。

葉を食べられるのも困りますが、こいつらが全員成虫になって再びアスパラを襲うかと思うと、今のうちに駆除ですよ。


虫怖いーーー!
といって、虫潰しを手伝ってくれない農園代表です。

それでも男か!?


もはや、ライ麦畑なのかわからないレベルになってきました。
作業性悪いので、片側の通路だけでも刈り取りしようかな?

ここまで立派に成長すると収穫して、ライ麦パン食べたくなりますよねぇ?



0 件のコメント:

コメントを投稿