自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/22

【農作業5月22日】週末はさくさく農作業を切り上げて、地元白馬で開催された世界レベルだけど無料なライブに行った話

 

やっと、人参発芽です!


人参ですよね??
雑草じゃないよね?

5月5日に種まきしたので、約3週間かかりました。
ここ最近の長雨のおかげかな。


そしてアスパラは今日もネズミ被害。
根元を食べられて、ぽっきり。

ネズミの巣穴もあるので、わかりやすい。


その後は苗の買い出しにホームセンターへ。
これは農園代表の家庭菜園用ですから好きに選んでさい(安いので)。

値引きのトマトとかパセリを選びましたよ。


そして見つけたアスパラの苗。
300円もするんですね。

来年の苗販売の為に、アスパラの種まきしようかな??


ちなみに、この後JAから連絡があり、保険代わりに買ったミニトマトのセル苗が入荷。
自分で種まきした場合、発芽しない可能性もあったので。

終わったかと思った、仮植再びです。まあたった30株ですけど。


午後は、スノーピーク白馬で無料ジャズライブがあると前日に聞いてやってきました。


白馬ジャズエクスペリエンス


スノーピークのレストラン雪峰から、地元産食材を使ったサンドイッチとおにぎり。
我が家のアスパラは使われていませんよっと。


おにぎり大好き農園代表。
がっついてました。


そして、スノーピーク店舗内で村男発見して喜んでました。
それよりどこで村男なんて単語知ったんだ??


ライブはリハーサルからMC付で説明してくれて、前座含めたっぷり4時間。
世界的にも有名なジャズ演奏者さんが集まっていたそうです、、、

すみません、その辺疎いので。
聞けば、そのレベルの演奏を地方の白馬で、しかも無料で聞ける事自体すごい事だそうな。


野外に大型スピーカーって良いですよね。

野外だと、ゆるーい感じで自由に演奏をきけますし、
間違っても、これが室内会場なら子供を連れてなんて行けない。


案の定、子供たちは演奏なんて興味なしって感じで田んぼで遊んでましたよ、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿