自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/13

【農作業5月13日】掘り出したアスパラの根はほぼ死んでいた、、、

 


朝日の出とともに収穫です。
昨日、霜が降りた関係で収穫しなかったせいか沢山ありますよ。
霜被害が後で、表面化する場合があるので、一日様子見したんですね。

調整までたっぷり4時間かかりました、、。


移植したアスパラの残りを土の中に保管していたのですが、
ほぼ枯れてる??

洗うとわかるのですが、生きていると白い固い根なのですが、
死んでいるとフニャフニャで黒い。
1割しか無事おらず。

移植したアスパラも心配になってきました。


本日もテラスで、アスパラカレーに、三つ葉サラダ。


チコリとこんにゃくの定植です。
両方とも頂きもの。

チコリは、このあと花が咲いてエリブルフラワーとして食べれます。
こんにゃくは数年かかりますから。


ブドウ畑のワイヤー張り。
雪で歪んでしまったので、支柱も修理しないといけませんね。

今年みたいに大雪だと、ブドウの仕立て方を考えちゃいます。
その前に鹿にやられて、どれだけ生き残ってるのか、、、。


リンゴが開花してましたよ。
中心花がないですけど、霜被害?





0 件のコメント:

コメントを投稿