自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/19

【農作業5月19日】やっと苗の定植が始めれました!まずはレタスから

 すでに梅雨かのような白馬です。

毎日雨!


去年同様にニンニクの葉が黄色くなってきました。
去年もずっと雨だった。

今年は屋根つけますよ。


半開閉なら暑くもならず、雨も当たらない、、、かな。


やっと、苗の定植する時がきました。
マルチは半分しか張ってませんが、取り急ぎ。


レタスとか、大きくなった苗から。

あと、越谷インゲン、キャベツも。


レタスは、エルワンとエルーゴを定植。
あと、トレビスも。


期待の西洋ゴボウ。
去年は直接種まきしたら、全然芽が出ずでしたから。

今年は、沢山植えますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿