自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/31

【農作業5月31日】田んぼの二回目の代掻きをして、後は田植えするのみ

 

田んぼの隅にあるクレソンの花が咲いてますよ。


そんな田んぼの田植え準備です。
二回目の代掻きです。


うまく平になりませんよ、、、


これくらいで勘弁してください。
あとは、田植え前に手作業で平にすれば良いかな??


次は、放置田んぼの草刈りです。
担い手がソバを作ってくれてますが、夏の種まきまで放置なので、自分でそれまでは草刈り。


草刈前


草刈り前


草刈後

中央は別にいいんですよ。
周辺だけ草刈りして、周りの畑に迷惑がかからなければ。


土手部分も刈り取り後。

自分が作物作っていないのに、草刈りはなんだか面倒だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿