自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/30

【農業作業6月30日】自家製いちごジャムをたくさん作るために、イチゴ収穫わっさわっさ作戦でランナー確保にでます


朝食にはやはりイチゴジャムですね。
放置イチゴの自家製ジャムです。

甘酸っぱいのでジャムにちょうどいい。


そんなイチゴもランナーが伸びてきました。
どうしても、土のないアスファルトに伸びるので、ポット代わりに苗箱に土。
定着したら他の場所に移し替えます。
どんどん、イチゴを増やしますよ!


午前中はあいにく雨。
ついつい、チェーンソーの整備をしてたら、先日伐採した道祖神の残渣を片づけたくなった。


雨の蒸し蒸しな中、チェーンソーで切っては移動の繰り返し。
少しは片付きました。
時間ができたら、切り株とかを花壇とかイスとかにして、ここの空間をゆったりスペースにしたい。
サイクルスタンドでも置いて、自転車の休憩場所にしようかな?


午後になって晴れだしました。
おかげで湿度がすごい。

まずは、病気がちなブルーベリーをボルドー消毒します。


ついでに、ブドウも。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿