自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/26

【農業作業6月26日】やはり草抜き作業は人海戦術か!?もっと楽になる方法ないんですかね?


朝からいい天気です。
昨日も暑かったが、今日はもっと暑くなる天気予報。

ミニトマトのハウス内はサウナです。


我が家のジャンボニンニク。


葉が黄色くなり始めたので、試しに2本収穫してみることに。


うん、、、小さいですね。
本来は玉ねぎくらいの大きさになるらしいです。

それでも十分かな??

他のはもう少し待ってみます。


そして、今日は静岡からシルバー人材センターから派遣が、、、

アスパラの株回りの草抜きを人海戦術で駆除するために、両親に助っ人をお願い。


草抜き中!
日陰はまだいいが、直射日光があたる場所での作業はつらい。


東側ブロック部分は、信州きのこと米ぬか堆肥が足りなかったので、草が生え放題だった。


しかし、草抜きも終わってもみ殻投入。
これで、少しは草対策になるか!?


一番、楽な草抜きな姿勢ですよ!
体への負担軽減!

それでも日中の暑さは大変でしたけど。


きのこと米ぬか堆肥が入ってる場所は、草が簡単に抜ける。


綺麗になりました。
半分くらいは除草が完了です。

一人だと何日かかったか、、、。助かりました。


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 








0 件のコメント:

コメントを投稿