自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/06/10

【農業作業6月10日】新しいもの好きなので、どんなスタイルもすぐに取り入れます

すっかり梅雨模様な白馬です。


雨降りな毎日に間に合いました。
新しいカッパ。

裾が取れるタイプのモンベルのカッパ。
いくら通気性があっても暑いものは暑い。
これなら暑い夏の雨でも大丈夫!?



ネットを見てたら面白く新しい栽培方法が載ってた。
垂直仕立て栽培!

無肥料な自然栽培系の方法らしい。


なら、さっそく実戦。
対照として半分だけ垂直仕立てにしてみます。

これで効果でたら来年から全部垂直仕立てにしますか?


アスパラも垂直仕立てで、無肥料で病気知らずになりませんかね?

枯れたかと思った、今回植えたアスパラの幼苗。
新しい芽がでてきました。


しばらくして本日も雨に。
新しいカッパの出番です。

当たり前だけど、濡れませんね。
これで、雨の日でも快適に作業ができる!


カッパ着て、地味~に、、、
雑草取ったり、虫潰したり、支柱建てたりです。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿