2012/04/01

【LA】旅最後の買物。アメリカも安いじゃないか

朝、ゆっくりスターバックスでコーヒー
安くていいね。
一番大きいコーヒーが2.25ドルだからね。



昼にパッキンして荷物をホテルに預け、いざ最後のサンタモニカへ買い物へ

バスでサンタモニカへ行く。一日券5ドルが欲しかったのでまずは最寄メトロのリトル東京駅へ


ダウンタウンからバスに乗る。このあたりもきれいになった。

10年前、学校への近道だったので、時間ない時に使ってたが、
ホームレスの皆さんが朝一から歩道両脇に意味もなく立ってるので、
怖くて、4車線の一方通の道の真ん中を走ってたなぁ、、、

ここもテントはおろか、ホームレスは誰一人居なくなってしまった。(?)
どこいったんでしょ?

今では安心してバス待ちできるレベルになったからいいけど。



720番のラピットバスでサンタモニカ行く。
このバスもニ連結の新しいバスになった。

ユニオンステーション駅から、映画のスピードに出てくるブルーバス(高速を通る)もあるが、
バスジャックされるのが怖い、、、、もとい、値段体系が違うので、一日券が使えるか不明だったので避けた。(ブルーバスは安全なバスです)



1時間ちょっとで到着。
終点まで行かず4thで降りる。
このあたりは歩行者天国になっててお店の中心なので便利

しかし天気はあいにく曇りで寒い。
前回の青空が信じられないな

前回のサンタモニカ⇒表示

まぁビーチはティファナでみたからいいか。
目的は買い物である!


まずはreiでアウトドア用品を。

アメリカに展開してる大手ショップ
REI – www.rei.com
402 Santa Monica Blrd,Santa Monica.CA
毎日営業。


エアマットが壊れたので買いなおし。

日本で買うと高いサーマレスト
折りたたみ皿セット。
自転車のグリップ

うーん、どれも日本より安い。
2,3割は安いぞ。もっともっとほしいもあるけど、お金が、、、


ケーブルのディスカバリーでおなじみベア。
彼のサバイバルシリーズが!!
ちょっと欲しい。

Discovery Channel | 特集 サバイバルゲーム


すぐちかくにはVONSボンズのスーパーマーケット発見。
まだ、BONSカード持ってるから会員価格で買えます。

是非、カード作りましょう!

スーパーでは小腹がすいたのと、庶民的なお土産を手に入れるため。
まぁ安いということであるが、、、。

10年前の滞在時には日系や韓国系スーパーばかり利用していて、肉はメキシコ系市場だった。
アメリカ系はせいぜいヨーグルト買うくらいで、ほとんど利用していなかった。

しかし、今回の旅で、意外や意外。
アメリカ系スーパーもいいじゃないか!といことに気づいた。

これは、10年前と違ってヨーロッパでこのタイプのスーパーを多数見て利用してきたからだろうか?
まぁヨーロッパのスーパーはアメリカより、もっと魅力的だけど。


アメリカには美味いケーキはない!と豪語してきたが、これなら、うまいんじゃないかな?
お値段もお手ごろ、、、、

まぁ、しょぼいスーパー行くと、真っ青の誰が食うんだってケーキ売ってることもあるが、
このVONSのはおいしそう。

ベーグルも安い。一個50セント。
カフェでおなじみのチーズも売ってた。

これで、空港でのフライト待ち時間の食事は問題ないぞ。

スーパー見る限りでは、アメリカもまた住んでもいいかなと思った最後の日であった。

アメリカですばらしい価格なもの。スタバのコーヒーに続いて、ハーゲンダッツのカップ
日本なら280円しますよ。安売りでも200円はするだろうな強気設定なのに、
アメリカなら100円です!

場合によっては99セントショップに売ってます。

日本では高いくて我々には敷居が高い(!?)、スターバックス、ハーゲンダッツ、ベーグル、ドーナッツなどが安いぞ!アメリカよ!




それでは本日の戦利品は、、、
★thermarestのエアマットProlite Plus R  100ドル(税込み110ドル)
大きさ:51x183cm
重さ:680g
厚さ:3.8cm
収納サイズ: 28x12cm

参考:www.e-mot.co.jp/thermarest/hikaku.html

アマゾン日本でみたら、13000円してたから、アメリカならかなり安かった
Amazon.co.jp: THERMAREST(サーマレスト) ProLite Plus R
腰痛もちにはこの厚さはうれしい。しかも軽い!

★フォークスプーン一体式 spork  3ドル

★折りたたみコップセット 7ドル

★自転車のグリップ 20ドル


アウトドアもアメリカ製造のものは、もちろん日本より安い!

スーパーで買ったお土産。
タコスキット 2.9ドル
(日本の輸入雑貨屋で600円だった。びっくり!)

ワカモーレの元

あまーーいクッキー





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿