2012/04/01

【LA】桜のリトル東京 & 韓飯のビック韓国?

ついに帰ってきましたLA。
最後の地です。

14時にはLAのグレイハウンドのバスターミナルへ。

アラメダ通りの角にマクドナルドがあるので休憩。
10年前はあったっけかな?

ダラー(1ドル)メニューで休憩。

店内が綺麗だから新しいのかもしれない。
LAのダウンダウンのマクドナルドは薄暗いイメージしかないしな。


バスターミナル(7th)から宿のあるリトル東京(1st)までは7ブロック。
1kmちょっとの距離である。

歩けない距離ではないが、、、
そして昔なら絶対治安が悪いので、リトル東京まで歩こうなんて思わなかったが、
テントはおろか、ホームレスな皆さんが一人もいない。
人通りは少ないが普通に人歩いてる!

信じられないくらい綺麗になったな。ダウンタウン。
ほんと昔は、車でも不安だったくらいなんだ。

15分くらい歩いてリトル東京へ。
前回同様にダイマルホテルへ。

今回はおばちゃん達も我々のことを覚えていてくれた。

今回は、外側の窓がある部屋(内側タイプ部屋より、こちらの方が広い)

50ドル+TAX
おばちゃんの気分による

宿の詳細は前回Blogで⇒【LA】7年ぶりのロスに到着!



リトル東京のスターバックス付近では桜が咲いてた。


帰国前に一足先に桜とは!


このあたりも昔はスターバックスしか店舗入ってなかったのに、
今は満席状態。

桜もいい感じだし、なかなか、リトル東京もよくなってるじゃないか!


そして、すぐ近くにあるお寺といい、、、
ここはもう日本ですね。

黙って画像だけ見せたら、日本と勘違いすること間違いなしである。

このお寺。幼稚園もあるので、ここで夕方荷物を預かってもらってた友人と合流。

ひとまず、マンションに荷物を引き取りに。

最初、タンデムがあるので、メトロで行こうと思ったが、
車でホテルまで自転車も運んでももらって頂いた。

しかし、セダンタイプにも乗せようと思えば折りたたんだタンデム、乗るのね、、、、
今後のタンデム運搬方法の参考にさせてもらおう。




夕食は、友人たちと韓国料理を。
ここは10年前にも一緒に来たことある店。
うーん懐かしい。


韓定食といえば、この食べ放題の小出し。
なんで日本の韓国料理だけ、これが少ないんだろう?

ちなみに、LAロスはアメリカで一番大きなコリアタウンがある。
きっと本国韓国同様の生活ができるくらいのレベルな品揃えなんだろう。

それに比べリトル東京は名前通り、小さい。
レストランの経営もほとんど中国人か韓国人と聞く。

ということで、ここはかなり本場な韓国料理屋。
味も昔いった韓国同様の味でうまい。

お肉たっぷりである。
なんとも豪勢な!

そして、この店一押しの冷麺。
10年前、ろくに韓国料理をしらず、初めて食べた韓国冷麺。
ここで韓国冷麺好きになったといっても過言ではない!


なにかアメリカに戻ってきたというより、東京に韓国、もうアジアに帰ってきてしまったかのようだ。





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿