前回の続きだが、いままで何気ない景色も、出発前と帰国後では新鮮に見えるもの。
桜もそうだが、大阪都心ど真ん中にある中ノ島公園もそうだ。
都心のど真ん中とは思えないくらいゆっくりできる。
都会のオアシスにふさわしい!
また中州に展開してるということで、勝手にパリのシテ島の称号を!
って言い過ぎ?
ちなみにこんなところ。パリのシテ島(中州の島)
そしてエルコンドルパサー。
どこの繁華街でもみかける、アンデス音楽演奏隊。
いままでは、南米の人がコンドルが飛んでるを演奏してるなぁ、、、だったけど。
本場南米に行けばわかるけど、おそらくペルーあたりの山岳部に住んでる方々だと思う。
ボリビア人も同じような感じだけど、ちょっと体格がよさそうだし、ペルーの海岸部の人とも違う。
なにかスペイン語が懐かしい?
屋台文化って?
南米もペルーなんかは結構屋台文化だった。
日本にも屋台文化があれば良いのに、、、と思ったけど、日本は結構屋台文化だった。
このアイス屋さんは珍しいけど、、、
縁日になればかならず屋台。屋台。屋台である。
焼き鳥、お好み焼き、たこ焼き、ビールになんでもござれ。
日本て屋台文化だったのね、、、
欠点は値段が高いこと!
物によってはスーパーの方が安いことも。
これって先進国に良くあること。
そして、都心にビーチ?
泳ぐなとは看板があるが、誰も泳がんでしょう?きれいになったとはいえねぇ、、、
ビーチサッカーしたりするみたい。
そういえば、パリも夏にパリプラージュ(パリのビーチ)という特設場が川沿いに設けられる。
コンセプトは海(ビーチ)にいけない人用なのだとか、違うとか?
If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --
0 件のコメント:
コメントを投稿