自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/04/22

【次旅】軽量、簡単で便利。ヘッドライトがランタンに変身


montbellモンベルのクラッシャブル ランタンシェード
 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124462

ヘッドランプにランタンシェードをかぶせてしまおうとという発想。


旅ではもちろんランタンなんてかさばる物なんて持っていかない。っていうかランタン持ってないし。
なので、夜テントでは自転車用ライトかヘッドライトを代用している。
しかし、ピンポイントでライトが当たるので、テント全体が明るいという感じではない。

真っ暗な部屋で、ヘッドランプ使ってみれば一目瞭然なのだが、ライトの当たってるピンポイント部分は明るいが、部屋は暗い。部屋全体にライトが当たってる訳ではないのだ。

もっとも、自転車用ライトやヘッドライトはピンポイントで照らすものだからね、、、。

はい、早速買ってみました。1050円です。

 中身はシンプル。これだけ。
シェードが破れたら、ゴミになりますな、、、生地は丈夫にできてんるのか?すごく薄いけど。

とりあえず、ヘッドライトだと当たり前なので、自転車用ライトに付けてみました。
日本が世界に、、、、というか大阪が世界に誇るメーカー2社のコラボレーションです!!
 「キャッツアイ+モンベル」

意外としっくり合ってるじゃないですか!


で、点灯!
光が分散されていい感じじゃないか。
さすがに部屋だと光量が足りないけど、テント内なら問題ないのでは?

この状態で、テント上部から吊るせば照明灯の出来上がりか!?



If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿