2011/08/19

【santa-monica】買出しにサンタモニカへタンデムで日帰り出陣


大きな地図で見る



リトル東京にできた新しいメトロ駅

LAに来てから毎日時差ボケが直らない。
夜全然寝れず、朝方眠くなって、その後9時くらいにでも起きれればいいのだが、昼過ぎまで寝てしまいまた夜眠れないの繰り返し。






リトル東京

3日目夜も眠れなったが、強引に朝起床。今日こそはサンタモニカへアメリカテスト走行するのだ。
あとキャンピング用品買出ししないと。








やっと本格的タンデム試乗。
今までの移動スタイルから旅仕様へ。
しかし久しぶりのタンデムでへたへた。あとLA、以外と坂道多すぎ。3時間も27kmでかかってしまった。





ダウンタウンとは違いオシャレ、、、



まずはサンタモニカ Blrd通りのREIへ
キャンプ商品に自転車用品多数なお店。
まずはキャンピングガス320g/5.95$でゲット。高いな、、、日本に比べると。


あとソーラー充電器が79$。
USB出力できるが、バッテリー類は別売り。でも、もうサンヨーのUSB充電器を持ってるのでそのまま流用することに。


アメリカに展開してる大手ショップ
REI – www.rei.com/
402 Santa Monica Blrd,Santa Monica.CA
毎日営業。








あと、トピーク製品は台湾が安かった。しかしハンドル系は信じられないくらい安い。

後、本場メレルの靴は1割くらい日本より安い。

あと、気になっていたmukaが150ドルくらいで売っていた。これは帰りに買いだな,,,

台湾に続いてショックな出来事ばかり、、、
ガソリンバーナーとハンドルとその他必要なものは帰国の時にREIで買い物だな、こりゃ。



海風で涼しいサンタモニカ
お買い物の後は、ビーチ沿いをサイクリング。レンタルサイクルでタンデム多数。仲間だらけ。

ベニスビーチまでサイクリング。しかし海風が強くて肌寒い、、、


遊んでたらあっという間に18時に。帰りは急いで帰ったら2時間でリトル東京に着いた。

後、普通の自転車ならバスに乗せて帰れたな、、、
さすがにタンデムは無理だろな















0 件のコメント:

コメントを投稿