2012/04/06

【お薦めランキング】大自然編(南米)

★8ヶ月のアメリカ大陸旅行の中で、お気に入りランキング
【自然編(南米)】

北米以上に自然がすばらしかった南米。
知っていたが、見るまでの想像をみごとに上回ってくれた場所ばかりだった。
特にパタゴニアの氷河とうユニ湖はすばらしいの一言!


■アウストラル街道
青い川が絵になる。チリ側のパタゴニア北部から南部への街道。
険しい山にフィヨルドの地形。そこにある川や湖は場所によって色が違い世界一きれいな街道にふさわしい。小さな村が点在しており、風光明媚でもある。
白人旅行者や自転車旅行者には有名な街道。最近日本人にも有名になりつつある。
ぜひゆっくり回ることをお勧めする。

[周辺日記]
【cochrane】たった50kmの移動も上り下りでへたへたで南部の中心コクランへ



■トランギーロのマーブルチャーチ
アウストラル街道ににある湖のひとつに岩が見事に侵食されている場所がある。
ボートからでしかアクセスはできない。岩によっては貫通している穴もある。
現地で個人でもボートをチャーターできるので人数を集めて参加するのがお勧め。

[周辺日記]
【puerto rio tranquilo】奇岩を見に荒れ狂う湖をボートトリップ



■ペリトモレノ氷河
世界遺産の氷河。世界最大級の氷河である。
しかもこの標高で氷河がみれるのは珍しい。通常は標高の高い山脈にあるものである。
ツアーは高いが氷河トレッキングに参加するのがお勧め。
氷河の上をこれだけ気軽にあるける場所も珍しい。

[周辺日記]
【El Calafate】氷河を歩く前に遊覧観光(ペリートモレノ氷河トレッキング★前編)
【El Calafate】青い氷河の上で氷河ロックを飲む!(ペリートモレノ氷河トレッキング★後編)



■ペンギン村
フエゴ島の一般公共機関ではいけない場所にあるキングペンギンコロニー
自前の交通手段をもっているものだけの特権か?(最近ツアーもできたようだ。
これだけ目の前で南極ツアーでもなかなか見れないキングペンギンを見れるのは贅沢。
自前の交通機関があればぜひお勧めする場所。

[周辺日記]
【???15km from Onaisin】これが王様(キング)ペンギン村か!!!!




■ボリビアの宝石の道
チリからボリビアに抜ける有名ルート宝石の道。
悪路でも有名。標高4000mの台地に無人の地が広がっていて、色とりどりの湖、フラミンゴの生殖地でもある。
車でも大変なのに、自転車ではもっと大変。車ツアーでまわることをお勧めします。

[周辺日記]
【Laguna salada】次はしっかりした温泉!今夜はそのままレストラン泊?
【Luguna khara】なぞの湖に着,,,って、ここどこよ?



■ウユニ湖
最近ユニクロのCMでも有名なうウユニ塩湖。
雨季の時期だけ表面に数センチ水が張り、鏡張りの世界を作り出す。
ウユニの街からツアーがお勧め。
夜景をみるなら塩湖の真ん中のホテル泊をするといい。

[周辺日記]
【uyuni】鏡張りウユニ湖でタンデム自転車が空中を舞う





--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿