自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/24

【子育て】近所でキックバイクの大会が開催されたので参加してみた結果は案の定、、、


本日はお隣の街の大町市にある国営あずみの公園で行われるキックバイクの大会にきてます!


冬にMTBコースでファットバイクの試乗会にきた事はある、あずみの公園だけどメイン施設はこれが初めて。

本当は、MTBコースで行われる大会だったんですが、熊が出るっていうんで、急遽会場変更です。おかげでずっとこのMTBコースは閉鎖中、、、


初めてだったので、どんな規模かわかっていませんでしたが、広いです!
広大です。自然の中の公園です。


でも、空中回廊なんてしゃれた歩道も完備されてます。
歩くの疲れたように園内バスも走ってます。


急遽変更された会場は公園内のかなり奥。
歩いて20分はかかって、予選スタート15分前に受付という。
レース前に疲れた、、、。


とりあえず一本はスタート練習ができました。


前回の黒姫の大会もそうだったけど、レース終わってから本調子になるタイプなんですよね、この人。
(前回⇒【子育て】初の大会参加!ストライダーエンジョイカップ黒姫ステージの結果はいかに?


で、すぐ本番の予選スタートです!早!


はい、案の定、マイペーススタート。
完全にレースを理解してませんね(笑)

もちろん結果は4位!
(4位=びり)


二回目の本戦です。
今回の大会のルールは、予選レースの順位ごと本戦を行います。

つまり、、、、

各予選の一位同士が集まって本戦。
各予選の二位同士が集まって本戦。
各予選の三位同士が集まって本戦。
各予選のビリ同士が集まって本戦。←ココ!!


なので、本戦は一位の中の一位を決めるレースと、
ビリの中のビリを決めるレースなんですねぇ。


で、ビリ争いの結果は、、、


ビリ!


いやいや、大丈夫。
本戦は2回行います。

では最終レース、、、GO!


えー、、、マイペースすぎて、、、周りが気になりすぎて、、、

結果は、、、、


ビリ!!


表彰です。
「あなたは、ビリの中のビリ、TOP OF ビリ!」

ある意味潔いよな。
もう一人の子はブービー賞。ソウタと熾烈なビリ争いをした、、、かな?してないな。


レースはさっさと終わりましたが、公園内は遊び場がたくさん。


滑り台。


室内遊び。


ボールプール


蟻地獄にかかった餌みたいになってますが、、、、


プールもあります。


ピクニックも楽しそう。
その他、料理体験や、クラフト体験、デイキャンプ、BBQ、気球体験、川あそびetc,,,
一日遊べる国営あずみの公園!

初めて来たけど、なかなかおすすめですね。


大町松川地区



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿