自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/19

【農業作業8月19日】梅雨に逆戻りな天気でも草刈りとアスパラ収穫は雨合羽きて行うんです


 また、梅雨に逆戻り?
というくらい今週は雨予報になっちゃいました。


 前回の消毒からまだ間が空いてませんが、茎枯病も蔓延中なので雨の振る前にコサイド消毒しちゃいます。
 
ちなみにメインの第一アスパラ畑までは水源が遠いので、一旦動憤で近くに置いたタンクまでポンプアップ! 

そして、タンクから消毒という面倒な作業しています。


 午後は新アスパラ畑の草刈り。
やり始めたら雨、、、。

もう少し雨が降るのを待ってほしかったなぁ。
草刈りは雨合羽着れば問題無いが、消毒の効果の方が心配。


夕方まで絶賛降水中。


 それでも毎日行うアスパラ収穫は雨でもやらなければいけない。
ビショビショだぞ!


 今夜はアスパラ、パプリカ、にんにくと我が家の収穫物炒め!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿