自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/16

【農業作業8月15日】早朝、台風接近の雨の中で草刈りをしてみた、、、


台風の最接近中の朝です。
長野県は直撃は逃れたとはいえ、それなりの雨です。


そんな台風の中、草刈りです。
雨の中、朝6時からミニトマトのハウス周辺をボランティアで、、、。


突っこみどころは、お盆に?台風の時に?朝早くない?ボランティア?と沢山あるんですけど。

ハウスを使ってる人は自分のハウス周りは自分で草刈りです。
それ以外の場所はJA管理なのでJAが草刈りをしてたらしいのですが、人手が足りなく除草が追い付いていないらしく、ハウス利用者で草刈りをしようって話が出たそうで。

ボランティアで草刈りも、別に文句はないんですが、台風の時は勘弁してほしいな、、、


草刈り後は、ミニトマトの誘引作業でもしますか?
先日収穫してから間がないので、今回は収穫なしです。
3.4日に収穫くらいなペースになりそう。


11時前まで誘引作業です。

雨でも作業ができるのが、ビニールハウスのいいところですかね?
晴れてる日は最悪ですけど。


台風で心配された自作アスパラハウスは無事でした。

このあと昼過ぎまで雨だったので、久しぶりに休憩を。
朝が早かったせいか雨作業だったからか疲れましたよ。


夕食に放置メロンです。
小ぶりであっさり味ですが、放置なら十分のお味です!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿