自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/08/05

【農業作業8月5日】週末遊んだ後の農作業は、雑草が、、、あれが、、、これが、、、と、仕事に追われすぎ

たった二日間、農業を休んだらこのありさまですよ!
ミニトマト枝は伸びまくり。
雑草は伸びまくり、、、


成長不良な苗を、液肥で伸ばしていこうと思います。
土壌が水はけが悪いので、下からではなく、上から攻めます。


雑草は助っ人に抜いていただきました。
おかげで助かった。


家に帰って、ブルーベリーとブドウの草刈りです。
こちらも10日持ちませんね。


ブドウ畑。


3本目の残念な木になりそう。


他は、まだなんとかなってます。


アスパラの奇形はエイリアンみたいになってます。


アスパラの皮をなめるのは、ヨトウムシと、アスパラ農家知り合いから情報ゲット。
敵が見えれば対応がわかる。

ヨトウムシならBT剤が有効なので、殺虫剤散布です。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿