自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/07/11

【農業作業7月11日】朝からずっと雨の日は、草刈りくらいしかできない!?


梅雨の雨の合間をぬって、ジャガイモの収穫です。


植えてから、時々水をあげただけで完全放置なジャガイモでしたが、小ぶりながら収穫できました。
無農薬ですね。

垂直仕立て栽培が良かったのか?


ミニトマトのハウスです。
株間にバジルを植えてみます。

コンパニオンプランツでいい相性なので、いい結果を期待してますよ。


本日は朝からずっと雨。
晴れればやりたい事はたくさんあったけど、雨なので草刈りです。


第四アスパラ畑の草抜き。
アスパラの周りだけでも、草を抜きます。


草刈り機にてブルーベリー畑


同じくブドウ畑。

草が2週間持ちませんね。
余裕があれば週一で草刈りしないと!


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 


0 件のコメント:

コメントを投稿