2011/08/20

【Victorville】アメリカ発キャンプ

粘りに粘って朝の4時半、、、

週末のせいか知らないがそれなりに夜中でも客足があった。
しかし、アメリカでファミレスで夜を明かすってどうなんだろ?
我々以外誰も長時間滞在していなかったし、、、


朝5時半には明るくなってきた。再出発、、、ああ眠い

次のジャンクション(bear valley rdとの交差点)にマクドナルドや安そうなモーテルがあった、、、。昨日ここまで頑張ればよかったか?
しかしVictorvilleビクターヴィルにはMojave Narrows Regional Parkモハビ、ナロウズ、リージョン公園にキャンプ場があるのは知っていたので、そこを目指そう。

またグループのみとかじゃないだろうな、、、

bear valley rdを西に行く。途中VONSボンズ大型スーパーがあった。
その先から北上。
住宅街を行く。
数年前まで砂漠だったらしく、湖やこの巨大な住宅街を作ったそうな

公園の入り口は南側のみ。北側にあればハイウェイから近いのに、、、

Mojave Narrows Regional Parkモハビ、ナロウズ、リージョン公園
1サイト一晩20ドル

初めてのアメリカのキャンプだが、1人いくらではなく、1サイトいくららしい。
大勢ならお徳。しかも車でも自転車でも週末でも料金は一緒。
初めてなのでこれが普通なのか不明だが、キャンピングカーサイトとは別にテントサイトがある。なぜかテントサイトの方が土。
トイレとシャワーはいかにもアメリカな感じで微妙、、、
しかも線路が近いので電車が通過するときはうるさい。

しかし徹夜で疲れていたので朝から寝てしまった。
しかし1時間で暑さで起きる。

そう、ここは砂漠のなかなのだ。昼間はめちゃくちゃ暑い、、、
日陰に入れば、少しはまともだが、とてもじゃないが日向にいれない。

なのでbear valley rdのVONSボンズへ買出しがてら涼みにいく。
砂漠のなかとは思えない品揃え。
ああ涼しい

ちなみにこの大型スーパーVONSボンズ。
値段が二段構え。会員用と非会員用。下段の黄色が会員価格。
旅行者でもその場で入会できるので、適当に記入してVONS会員カードgetすべし


サラダと昨日の残りのチキンとトマトでスープを作ってみた。
あと異常にのどが渇く。オレンジジュースで潤い

夜は炊き込みご飯に、サラダにハムを入れてみた。
明日は砂漠のなかの走行である。


大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
hesperiaのデニーズ 06:00 1050m
18km
Glen Helen Regiona Parkキャンプ場 07:00 850m




0 件のコメント:

コメントを投稿