2011/08/26

【tubacity】モニュメントバレーへの道(砂漠編)

キャンプ場からすぐで西側のゲートがある。ここをでれば、もう公園外である。

ここから少しずつ、標高が落ちていく。
途中リトルコロラドのビューポイントあり。

標高がおちると、景色が赤土の砂漠になっていく。
89号線との交差点に(cameron)はガソリンスタンドと土産屋のみ。

ここのガススタのマーケットで買い物をしてランチタイム。
おいしいパンが売ってたので、サンドイッチ。

町から北上してすぐの橋の近くにRVパークがあったがテントは不明。


砂漠に、、、

走行時の格好。日焼け対策は万全、、、って怪しい

89号線を北上。160号の交差点をtubasity方面へ右折。
明らかに標高が下がったのと、砂漠で暑い、、、しかも休憩でくるようなガススタもなく、ひたすら走る、、、ああ暑い。
でも以前のバーストローの40度に比べればなんとかなるレベル。


本日の宿のtubasityに到着。街手前の坂がきつかった、、、
160号線をメインstを北上したところに目指すキャンプ場がある。
160号をさらに東側に進むと大型スーパーがある。


とりあえず、キャンプ場目指してメインstを北上。途中ケンタッキー発見。
休憩がてら入る事に、、、
こちらのセットはボリュームがあるなぁ、、

最近、ソーダ飲み放題の場所で氷ごと水筒にいれて保存する。
暑い走った後での冷たい飲み物は最高である。

1milほど北上でクオリティーイン着。ホテルだが裏にRVパークがあるすばらしきホテルである。
テントスペースは6個しかない。夕方には全てうまってた。

Quality Inn Navajo Nation
10 North Main Street
Tuba City, AZ 86045, United States
(928) 283-4545

テントサイト 19.24ドル/1サイト

6個のみのテントスペース


ランドリー
もちろん、シャワートイレ付。今まで一番広く快適なシャワー室だったかもしれない。
ちゃんと、宿泊者カードがないと使えないようにしっかり管理されている。



あと、RVパークの支払いもホテル側の受付になるが、ここの設備も使える。
パソコン、wifi、コーヒー、お湯無料!!!

砂漠の中でもスーパーはものであふれてた。

本日の夕飯はトマト缶と一緒に野菜煮込み

意外とトマト缶がお手軽でおいしい




大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
desert view 07:30 2150m
51km
89号線と合流 cameron 10:00 1250m
79km
160号線と合流
12:00 1300m
94km
tubacity
13:30 1400m


0 件のコメント:

コメントを投稿