自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/20

【flagstaff】砂漠にへたれてレンタカー作戦

この先のルートを考えてみた。
砂漠の中、needlsニードルズを目指すのだが、途中ludlowにモーテルが一軒あるだけで、その間は宿泊ポイントが150km以上ないらしい。

ネットでneedls調べたら標高250mで最高気温が44度、、、、無理、、、
標高下がるのはいいが、気温があがる。
まして砂漠を150km以上走る自信なし、、、


ここは無理をせず、他の方法を考える。鉄道のアムトラックは自転車をばらして荷物扱いにしないといけない。タンデムはばらしても乗せてくれるか微妙。
バスも調べたら時間が微妙。あと意外と高い。
flagstaffフラッグスタッフで調べたが一人75ドル以上。



ならレンタカーはどうだ。モーテル近くにレンタカーHertzハーツがあった

しかも当日で後部が開くタイプの車発見。
デポジット200ドル
ベーシック保険9ドル
24時間Bクラス車49ドル
あとよくわからない追加料金で合計82ドル

これに乗り捨て料金も含まれてる、、、らしい。ホントかな?最寄のハーツがflagstaffフラッグスタッフらしいので、そのまで一気にワープ!
タンデムもばらして、なんとか車に乗車。

意外となんとかなるものだ。

hwy-40をひたすら西に行く。
まさに砂漠
砂漠に貨物電車。
はしったら死んでたな、、こりゃ。
車内でランチ

途中のneedlsに25~30ドルで安いモーテルが多数あった。暑くてさっさと抜けたけど。
ここから徐々に標高をあげ、williamsウイリアムズには標高2000mになっていた。


早いな車。休憩もはさみ6時間でflagstaffフラッグスタッフに到着。標高2000m
街の西側のルート66沿いのモーテルを何件も聞いたが、綺麗なモーテルも小汚いモーテルもなぜかtax込みで45ドル。協定結んでる?

仕方ないので東側のルート66沿いにあるキャンプ場へ
woody mountain campground
Add:2727 west hwy 66 flagstaff az

1サイト22.29ドル(20ドル+TAX)
商店、シャワー、wifiあり

さっそく車から荷物をおろしてテントを張る。
しかし不要な荷物は車に置いておけばいいってすごい楽だな、、、


サイト
トイレシャワールーム


買い物にいってたら夜になってしまった。
ステーキとパスタとサラダ


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿