自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/20

【Barstow】砂漠の中の初モーテル

朝8時には出発。しかしもう暑い、、、

見渡すかぎり砂漠、、、暑い、、、

途中道がハイウェイと合流でなくなってしまった。
本来Barstowバーストローに一般道で行くにはルート66沿いにいくのだが、よくわかっておらず適当に道を選んでしまった。

未だに地図を買っていなかったのがいけなかった。


この間のcojin峠のように自転車も通れるハイウェイだろうと勝手に判断!
じゃ、高速いきますか?

一直線の高速道路。他所のアップダウンはあるものの、早い早い。
30km以上のスピードが出ている。
交通量は多いとはいえ、ちゃんと路肩もあって問題なく走れる。

1時間以上爆走してたら、路肩に駐車中車発見。
危ないなーこんなところに車止めて(自転車走行の方がよっぽど危険だが、、)と思ったら、
突然、パトライトがピカピカ、、、
え?おまわりさん?

おまわりさん曰く、ここは自転車走行禁止だ、何考えてんの?
えええ?先日高速走れたよ?
おまわりさん曰く、黒く塗りつぶしてある標識のところは通行可能だが、ここは駄目だ。次のジャンクションで降りなさい。

、、、、と注意のみでお咎めなし。
じゃ、次のジャンクション、、、って、何にもないジャンクションだったらどうすんだ?
砂漠の真ん中に無意味にジャンクションがあるんだけど?

outlet center Drで降りたら、数キロ先に街が見える。
よかった。
ハイウェイ通ればすぐだが、一般道遠回りで名前の通り、アウトレット街に到着。
もうBarstowバーストローの外れである

スターバックスを発見。まさにオアシス。
暑さと疲労でまったく食事がのどを通らない。

アイスコーヒー(小1.9ドル)がたまらなく美味い
しかもwifi無料。



↑死亡中、、、
2時間はネット休憩してしまった。ついでにこの先のBarstowバーストローのキャンプ場も調べる。
KOAというアメリカ大手キャンプ場チェーン店がBarstowバーストローの先にあるらしい。
取り合えずそこまで頑張ろう、、、
KOA Campgrounds(Camping & Camp Sites)
35250 Outer Highway 15 North,Yermo,にあるらしい。一泊28ドル。遠くて結構高いな、、、


キャンプ場目指してバーストロー暑い街中を走る。後でしったが気温40度以上あった。
main stに多数モーテルがある。
何気なく一軒値段聞いたら、なんとtax込みで35ドルでいいらしい。
もちろんクーラー、wifi付。
キャンプ場と値段変わらないじゃないか。しかもこの暑さの中テントは死んじゃう、、、

Sunset Inn
Add:860 west Main st,Barstow,CA
760-957-7744

数件隣のモーテルもオーナーが同じらしい


立派な部屋

綺麗なバスルーム。

地獄に仏とはまさにこのことです、、、

バテてて、食事がのどに通らない。
シリアルと豆乳で無理やり流し込む。

冷蔵庫もあってよかった。文明ってすばらしい。


大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
Glen Helen Regiona Parkキャンプ場 08:00 850m
17km
Hyw-15と合流
09:00 820m
61km
アウトレット街
12:00 715m
75km
barstowのモーテル
15:00 685m




0 件のコメント:

コメントを投稿