自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/26

【monument-valley 】ついに到着モニュメントバレー。でも暴雨、、、



公園をとりあえず、元の160号線まで戻る。

昨日上ってきた道を下って、交差点のガススタへ。
160号線に戻ってきた。
やっと道が下ってる。

スピードがでる。途中のtsejiにマーケットは無さそうだけど、モーテルとカフェがあった。
値段は不明だけど、kayentaカエンタよりは安いのでは?

基本下りですぐにkayenta着。
163号線を北上でしてモニュメントバレーを目指すが交差点にマクドナルドとスーパー発見。

朝のおやつでマクドナルドへ。
ダラーメニュー(1ドル)でソーセージマフィンとダブルマックとコーラ。
ネットもし放題、ジュースも飲み放題。最高です。

ゆっくり休憩ど北上。景色が荒野になっていく。まさに西部劇。
しかも気温も暑い、、、

下っているので楽だが暑いのはどうしようもない、、

やっとモニュメントバレーとの交差点へ。
右折で公園内方面だが、4マイル登りらしい。
まずは左折して2マイル先のgouldingのスーパーで休憩することに。キャンプ場もあるが高いらしい。

グールディングス ロッジ
1000 Main St.
Oljato-Monument Valley, UT 84536, United States
(435) 727-3231


スーパーでドリンク補充で復活。これで、モニュメントバレーのビジターセンターまで登れる。

しかし、交差点からが長かった。緩やかなのぼりにこの暑さ、、、
やっとゲートが見えて一人5ドル払い、その先のビジターセンターへ。
モニュメントバレーより、水水水、、、
ああ、涼しい。観光より、身体を潤さないと動けない、、、



ビジターセンターからの景色



やっと元気になり館内をぷらぷら。カフェテリアがあって、そこからの景色がよかった。
500コーラが2ドルもしてたが、お金さえ払えば、それなりに食べれそう。




隣には最近できたホテルが。
立派なロビーでゆっくりしてもいいかも。
ここにもレストランがあるらしい。

全室ビュー部屋

我々は、、、日陰のないキャンプ場で宿泊、、、
とてもじゃないが日中はテントを張れる気がしないので、ビジターセンターとホテルのロビーでだらだらと太陽が沈むのを待つことに、、、、。




ホテルとモニュメントバレー

お昼を食べながら待つことに、、、

そしたら突然の暴風雨、、、

一瞬で一面雨に、、、





なんとか雨の合間をぬって駐車場先のキャンプ場へ
屋根のあるイスがあって助かった

トイレは簡易のみでシャワーなし。
トイレはビジターセンターが8時から21時までとホテルあるからそっち利用した方がいいかも、、
暴風雨のなかテントはりに四苦八苦。
なんとかテントをはれた。
しかし強風すぎ、、、

しかしドコで料金はらうんだろ、、、?無料?
それともビジターセンターで払うのか?


大きな地図で見る

【データ】

KM
city
time
Altitude
0km
navajo national
07:00 2150m
15km
160号線と合流
08:00 1950m
28km
tsegi
08:30 1850m
47km
kayenta
09:30 1650m
85km
交差点(goldingとバレー方面の)
13:00 1550m
88km
golding
13:30 1550m
92km
交差点(goldingとバレー方面の)
14:00 1550m
98km
monument vally 14:30 1650m



0 件のコメント:

コメントを投稿