自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/29

【mexicanhat】モニュメントバレーの朝日と久しぶりのモーテル宿泊


やっと朝です。夕べの強風と雨であまり熟睡できず。しかし明け方には風も収まり静かに。



モニュメントバレーの朝日をみる

せっかくなので、朝日をバックにジャンプ

こちらもジャンプ。

テントを撤収して出発。出発前にタンデムとも一枚。

ビジターセンターからメインストリートへ戻る。
ここは下りでラクチン。

その後北上してmexicanhatメキシカンハットを目指す。ほんの40kmだが、休養日ということで、早く到着してゆっくりしよう。

しかし、道はゆっくりと上り坂ですすまず、、

途中、坂の上でいかにも、みたとこある景色。
この先は高原になり、メキシカンハットの前で下り坂になる。

めずらしく水の流れている川(干からびてる方が多い)を渡ればメキシカンハットの街である。
街といってもモーテルとガススタと一応RVパーク(テント不明)がある小さい村レベルである。

ちなみに川沿いのホテルは90ドル以上

我々は安いモーテルへ。
橋から登ったガススタの隣。

canyonland motel
一人だと38ドル、二人46ドル、クレジットカードは49ドル(Tax込み)
wifiあり。

設備のわりに高いが、外は暑い。また最近宿にお金がかかってないので、テント生活の疲れをとる意味で宿泊。


簡素だが、小奇麗。タオル石鹸はついてる。
TVはない。


お昼は隣のガススタのショップへ
ホットドック1.3ドル
コーラ、コーヒー1ドルずつ
激甘パン1.5ドル

涼しい部屋で一日中ネット大会。
夕ご飯はトマト缶にご飯炊き込みしてみた。うまい。
あと、たまねぎとキュウリサラダにオイルサーディンかけ




大きな地図で見る
【データ】

KM
city
time
Altitude
0km
monument vally 07:30 1650m
42km
mexicanhat
10:30 1200m


0 件のコメント:

コメントを投稿