2015/05/08

【安曇野】春「りんごの花が満開」!真っ白な花で埋め尽くされたリンゴ街道をサイクリング


安曇野も水田に水が張られ、逆さ常念岳がきれいに見える様になりました。
 

いい天気の小春日和な日には田園風景の中にサイクリングに出かけたくなりますよね?


動画(逆さ常念


すでに麦が植えられている畑は緑緑してます。
米に見えますが違いますよ。


麦畑の中をサイクリング。

緑な風景だけじゃありません…


 通常の桜は散りましたが、今度は八重桜が満開!


 こちらでも!


なんでひとつの花で白と赤でグラデーションしてるんですかね。


水田風景から、からりんご畑に出てきました。


こちらは桃(…だよな?)。


見事なピンクです。


で、トーテンポールです??
何これ?


花はさきほどの桃みたいなんですが、これも桃の木なんでかね?


こちらもなぞの真っ白い花の木


もふもふな花です。


そしてりんご街道ですから、りんごの花も満開です。
この時期の安曇野の風物詩です。


桜みたいですが、りんごの花です。
桜同様にすぐに花は散ります。

そして成長すると花一つ一つが実になります。


見渡す限りりんごの花りんごの花りんごの花!!



 満開な真っ白なりんごの花。


動画(りんごの花満開

ちなみに、全部実になったら、一つ一つが小さいのと来年実がならないらしい。
その為に必要な分だけに、花を摘む「花摘み」の時期なんです…
 

ええ…っと、つまり?
りんごバイトの仕事がスタートということです!!
のんきにサイクリングしてる場合じゃないって?


去年に続き本年もりんごバイトで美味しいりんごを食べようじゃないか
(昨年のバイト⇒4章(4th)-13-【仕事】リンゴ農園バイト


つづく…



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿