自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2015/05/17

【グッツ】登山靴の防水メンテと、スノースコップ&新マットを新調したら試したいよね?

すっかり水を弾かなくなった登山靴。
ここは洗ってメンテナンスしようと思う。

で、買ったmonnbellのHPによりますと…
モンベル | カスタマーサービス | 登山靴のお手入れ方法)


 専用ケアキットで洗って、防水スプレーしろ!と。
(montbell(モンベル)ヌバック・スエードブーツ ケアキット)

とりあえず洗って1日以上乾かして、防水スプレーして1日以上乾かして、再度スプレー!
合計3日以上かかる。

余裕を持ってやろう…


 で、スコップ買いました。
(montbell(モンベル)アルパインスノーショベル)

いやー、スキー場でも雪かきが忘れなくて?


 
新たに銀マットも買っちゃいました。 

銀マットといってもお高い銀マットです。
普段はエアマットを使ってますが、穴あきが怖いので銀マットはいかがだろう?と思ってテスト購入です。


モンベルHP  LXT-12 アイゼン

前回アイゼンも買ったしねぇ??
 

これだけ雪グッツを買うと、行きたくなりますよね?
試したくなりますよね?

あそこへ…


ビバ!雪山!!

つづく…




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿