自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/22

【農業作業6月22日】人参の種まきと、畑の地獄草を煎じて飲んでみた話

クワガタ発見!
もうすぐ夏ですかね?


今更ですが、人参の種まきです。
高い人参の種をネットで衝動買い!

ソーラーイエローキャロット
アトミックレッドキャロット
コズミックパープルキャロット

各種たった20種しかない!



 こちらの黒田5寸人参が大量に感じるレベル!

これで、発芽しなかったら涙ものですよ!



ホーリーバジルです。

春先に直接畑に種まきしたが、発芽せず忘れてました。
暑くなって発芽したみたいで、雑草にうもれてました。
で、雑草駆除しようかとおもったら発芽したホーリーバジル発見!

今年の夏は自宅でガパオ料理を食べるぞ!


みんなの嫌われものスギナです。
別名、畑の地獄草と言われ抜いても抜いても生えてくるツクシの成長した姿です。

そんなスギナですが、乾燥させて煎ると煎茶のように香ばしい!
そしてスギナ茶のできあがり!
味も匂いも地獄草の名を返上できる香ばしさで滑らかな味で飲みやすいし、健康にもいいらしい。

これで、畑に生えるスギナの見え方も変わる、、、かもしれない?


0 件のコメント:

コメントを投稿