自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/10

【農業作業6月10日】ブドウのビニール屋根の仮完成と、在庫一斉セール並みに定植作業


ぶどう畑の支柱建て続きです。


中間部分の支柱建て。

雨に弱いブドウの品種部分を先に完成させます。
支柱完成したらワイヤー通して、、、


ビニール屋根。
まだ、苗木ですから上部だけ覆えば雨は防げます。


とりあえず、雨に弱そうな新参者マスカットベリー、キャンベルアーリーに屋根をつくりました。
今夜から雨なので、間に合った!


まだまだ小さいトマトの苗ですが、もう植えてしまいます。
このセルトレーではこれ以上大きならないでしょうし。


スコップですくって、一本一本植えてみました。
新しいやり方??

セルトレーからポット移植が面倒。
でもセルトレーから直接植えでも大丈夫なら、来年からもそうしますよ。


ナスも黒と白が大量にできましたよ。


今日一日で、ほおずき、白ナス、黒ナス、赤パプリカ、ミニパプリカ、緑ピーマン、唐辛子、落花生と在庫一掃セール並みに定植です。

いつまでも、育苗ハウス内が片付かなかったので、よかった。
まだ、苗が残ってはいるんですけどね。



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿