自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/06/17

【農業作業6月17日】多数過ぎた家庭菜園も順調に定植が終わりそうです

我が家の家庭菜園の少数多品目の畑です。
ジャガイモも虫に食われながらも、成長中。


花マメもツルが巻き付いてきました。


キャベツもネットの中で成長中。
いつも、結球前に虫にやられて丸くならなかったけど、ネットするだけで簡単キャベツです。


感無量な農園代表。
畑を見渡せるイスから眺めてマス。


アスパラ畑になってるグミも色ついてきました。
まだこれくらいの色だとえぐみがキツイんですよね。


じゃ、収穫を!ってなに取ってるの?


アスパラの実です。
美味しくはないですけど、ほのかにアスパラの味。

炒めたら美味しいかな?


去年、植えた新しい畑ですが、欠株が多くて、植えなおしです。
半分見て回って、100近く植えなおしました。
後日、もう半分見回りますが、かなりの欠株数になりそうです。
予備の苗が足りるかな?

3年前は、一年養生したアスパラのポットを定植したので、欠株はありませんでしたが、
この新アスパラは種から発芽したばかりのセル苗で定植したので、負けて無くなり欠株になってます。


株元の雑草抑制も兼ねて、もみ殻大量追加です。

暑い中、もみ殻運びは重労働。
4列しかできませんでした。


今夜のおかず。

新たまねぎ、新にんにく、ノビルのムカゴのオリーブ煮込み炒め。
シンプルに塩コショウが美味い!




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿