自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/30

【農業作業9月30日】まだまだ雪には早いけど、今からガレージの夏冬交換片づけ作業していきます

週末は両日ともイベントだったので、久しぶりな農業作業です。


ガレージの片づけ続き。
肥料を全部、ガレージ地下に移動させ、余ってる番線も地下へ。

そして、夏の農機具と、冬の除雪道具をスイッチしていきます。


出番にはまだまだ早いですけど、除雪機を冬の定位置へ。

こうしないと、ガレージにスペースができず片付かない!


籾殻移動の続きです。

西洋ゴボウのサルシフィーにも籾殻かけておきます。
少しは大きくなりましたかね?
問題の根っこはどうなったのでしょう?
霜にあたると美味しくなるらしいので、12月上旬ごろ試し掘りです。


第四アスパラ畑のアスパラ株間と通路にもみ殻まき完了。

第四は唯一、動物性の肥料が入っていません。
来年も植物性肥料と、通路は窒素固定できる大豆かマメ科の緑肥でもしていく予定です。


第一アスパラ畑の通路です。
緑肥のへアリーベッチがだいぶ芽がでてきました。

このまま成長して来年の草刈りは少しでも楽になってほしい。


そして、収穫ももうおしまいです。
前回の収穫から3日経過しても、本日はこの数量。

アスパラが貴重になってまいりました。
少量すぎるので自宅用です。




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿