自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/06

【農業作業9月6日】久しぶりに青空がでたら、やっぱり畑全部の消毒だよね!?

久しぶりの青空!
今年は雨が降りすぎですよ。

梅雨明けが7月末で、明けたと思ったら毎日夕立。
まともに晴れたのはお盆の最中くらいでしょう。
その後も昨日まで雨続きでしたから。


おかげで、いろいろなところで病気が蔓延中。
すでに一人で勝手に秋気分なアスパラも。

何か原因があって枯れてるいるんだろけど、原因不明です。
他にも茎枯病やら、いろいろ問題ありすぎて疲れましたよ、、、。


晴天になったのは良いが、おかげで暑い!

夏バテか暑さか、体が思うように動かずで消毒だけで一日終わってしまった。

焦らずボチボチ作業していきますか。


追加で無農薬ニンニク注文です。
500gで2000円(送料込)もしました。


今年の越冬作物は、

・ラッキョウ
・ニンニク
・ジャンボニンニク
・西洋ごぼう

ですかね?


<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿