自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/18

【農業作業9月18日】稲刈りが始まって、もみ殻が大量入荷です


今日は朝から雨。
そんな時はミニトマトの収穫ですよ。

別に晴れても収穫してましたけどね。
なんせ1週間放置でしたので。


あいかわらずキャロル10は病気がひどい。


葉っぱだけでなく、実のヘタまで茶色になってきた。
こうなってしまうと出荷はできないので、自宅用か、ヘタを取って直売か、、、


リトルジェム。

こちらは順調。

しかし、キャロル10は11月まで持ちそうにない。


ひとまずJA出荷です。
値段が今までの2倍にあがってきたので、今後の売り上げが楽しみ。

本日は16箱収穫。


家に帰ってきたら、もみ殻が置いてあった。
もう稲刈りしてるんですねぇ。


アスパラの株に、もみ殻投入です。

雑草対策と病気対策です!



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿