自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/09/12

【農業作業9月12日】ミニトマト収穫のあった日のあの夕食メニューが定番に!



朝一、まずは生姜の追肥から。
少しでも大きくなってほしいですねぇ。

掘り起こさないと、順調に成長しているか不明なのが、根菜類ですなあ。


スーパーAコーポにアスパラ20袋追加!
昨日は、水曜でまったく売れなかったけど、今日は全力投球で収穫した20袋分全て投入でした。
おかげで賭けに買って、1袋を残っただけでした。

売れ残るリスクもあるけど、あれこれ売れる方法を考える面白さがあるからいいですねぇ。


ミニトマト収穫です。
2日前に収穫したばかりですが、明日は市場休みなのと週末は用事があるので収穫ができません。
なので、前倒しで収穫。


ミニトマトなのに中玉トマトが??

どうやら台木のトマトの脇芽が伸びてきていた様子。
味もおいしいし、お得な気分。
ミニトマトとして出荷はできませんけどね。
家で美味しく頂きます。


前回の収穫から中一日と日が開きませんでしたが、3㎏の箱が9箱収穫できました。


そして、ミニトマト収穫のあった日の定番メニュー。
出荷できない規格外トマトのパスタ。

今日は、規格外アスパラのポタージュ付き!


アスパラの規格外は、曲がってたり短かったりだけど、
ミニトマトの規格外は、ヘタ取れがほとんど。

どうせ食べるときにヘタ取るのにねぇ、、、。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿